ツイッター98

ロシアンサンボ アカチャンホンポ

12/31日記(振り返り・反省)

 

更新するぞ、更新するぞと言って結局しなかったので反省が多めです。

 

○労動

盛抜きで昨年度の倍ぐらい働いたような気がします。別に前の部署もそれなりに忙しかったはずなんですけど…

今の労働量の原因が「人事異動の結果」「某感染症による突発的な人員不足」「(某感染症絡みも有り)ご家庭をお持ちの方々に配慮した労働環境」である以上、後何年かは状況が改善することはないと思われるので、私にできるのは練炭を買うか転職するか割り切って働くかしかないとされています。人並みに幸せになりたいなあ

 

○2022年の目標

年の初めにある程度設定して、それとは別に毎月小目標みたいなものを作ってこの一年やってきましたが、達成率は概ね5割程度でした。残りは2023年に繰越します

出来たものだけ発表する(勝った時だけ報告するパチンコ?)と「それなりに貯蓄する」とか「忘れずにふるさと納税する」とか「インターネットで人間味のある言葉を発しない」とか「喰いしん坊全巻買う」とかくだらない目標ばっかりなので、来年はもう決めたこと全部やるぞ!ぐらいの気持ちで厳しくやらないとだなあと思っています。

最強・気概・真髄

 

○2023年の目標

・引越し

絶対やるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

やれる?

 

・変な造語を作らない、擦らない

やめようね

 

・22時に寝る

寝ようね

 

・アンガーマネジメント

今年は精神的な余裕があんまりなかったせいかかなり「怒り」に頭をやられている時間が多かったように思います。来年は心穏やかに過ごせますよう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒り事例①

毎日残業をしている筆者に同部署の同期くん(毎日定時で帰っている)が放った「今週金曜日はついにポケモンの発売日だから、絶対定時で帰ってポケモンやるんだ!ポケモンポケモンポケモンポケモンポケモンポケモンポケモンポケモンポケモンポケモンポケモンポケモン

 

バッドコミュニケーション「いつも帰ってるだろ」

 

…これではいけませんね

2023年はグッドコミュニケーションを目指していきます。

例「死ねどす(はんなり倶楽部)」

身の回りのポケモンくんこんなんばっかなので今年もポケモンとは和解できませんでした。

この出来事の次の日、別の同期くんと昼飯行ったら「今週ポケモンじゃん!俺今回も両方買うんだ〜!もちろん買うよね?買わない?変わってるね〜(ここから自分語り)」攻撃を受けたのでもう絶対やりません。お前が興味ない話していいんだったら俺もしていいだろ。村主章枝フィギュアスケート)の話するぞ。

 

怒り事例②

ぼざろ効果により毎月継続して購読していたまんがタイムきららMAXの継続記録が途切れ(売ってないので)、1〜4巻まで初版で持っていた単行本も5巻は買えず、軽めにしょげていたら、職場の先輩がヤフオクに出品したきららMAXの値段が10倍ぐらいになってる画面を見せてきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢の王、我慢王

長男じゃなかったら耐えられなかった鴨試練

TLの盛り上がりに反してイマイチ乗り切れなかったのは大体これのせいでした。30代も半ばになってそんな金ない高校生大学生みたいなことするんじゃないよ

電子で買えば解決はする模様

 

来年はこれらのような事例に当たっても揺らがない強い心になりたい、なりたいです。本当に

 

○ブログ

書く書く言って全然書いてないので目標は低めに月一とかで来年は更新できたらと思っています。川口リステライブとか競馬未経験者の過酷なJBCとか下書きで眠ってる奴らも隙を見て放出していきます。

 

○インターネットのみんな

来年もよろしくね

おわり